japansns 美味い店

日本全国美味しい店まとめ

3月15日大雪、首都圏交通混乱の恐れ

强い寒気の影響で、関東地方及び首都圏が15日に大雪。 日本の気象庁の大雪警報は、14日午前から15日まで、强い寒気が本州地域に入っくる、14日夜から、関東地方に大雪、平原地域も雪積もり。 現在の東京都心には雪積もりがならないが、電車遅延や交通混乱の…

日本税関が押収した偽造商品2万件、91%は中国から

日本財務省の統計報告によると2016年に日本の税関が押収した知的財産権の侵害、偽造商品の内、91.9%は中国からきた、香港から来たのは2.8%、韓国からのは1.6%。 統計報告は、日本の税関が押収した偽物では2016年度は合計26034件、偽物はインターネットで販売…

普通のダイエットが一番顔痩せに効果的

マッサージで小顔ダイエットは逆効果かも? 前回説明しましたのが 顔のダイエットには何が効果があるの?、と疑問になると思います。簡単に答えを言ってしまえば、普通のダイエットが一番顔痩せに効果的です。 結局のところ、マッサージをしても表情筋トレー…

リンパ液は重力の影響を受けやすい?小顔マッサージ本当に効く?

小顔ダイエットのつもりで行うマッサージは、逆効果になるかもしれないです。 小顔のために行うマッサージは、言い換えればリンパマッサージです。 理由としては リンパ液は重力の影響を受けやすいから、体の上に位置する顔にはリンパ液が最も停滞しにくく、…

シャープ3年ぶり、474億の経営黒字

シャープ会社によると、「2016年会計年度が474億円,3年ぶり経営黒字」。台湾の鸿海グループに買収された後、シャープ会社を再建した。鸿海の育成で、シャープの原材料価格を大幅に削減された。シャープと会社が伝えたところによると、2017年3月までの2016年…

1月の中国旧正月、富士山への観光客が大幅に減った

中国の旧正月に、富士山の観光客が大幅に減った。山梨県政府は今日伝えた事によると、「富士山区内のホテル旅館とお土産店が普遍的に観光客が大幅に減ったと感じた。 「富士急ハイランド」は、中国の旧正月、慣例で開かれた「正月の祭」があったが、観光客増…

2020年、访日外国人の総数は4000万人の目標実現できるか

日本政府は、2020年で、访日外国人の総数は4000万人の目標だという。石井大臣は年度別では、15%の成長速度という目標達成できる。 石井国土交通相は10日の閣議後の記者会見で、中国大陆、韓国と台湾の観光客が大きく増え、2016年の年間訪日外国人観光…

中国人民銀行:新「金額取引報告管理方法」2017年7月から

最近中国人民銀行が発表した「大量金額取引報告管理方法』(中国人民銀行令〔2016〕第3号、以下「管理方法」という)は、2017年7月1日から実施される。人民銀行の関係者は「管理方法』問題について記者の質問に答えた。 「管理方法」によると、中国大陸では「…

12月19日に行われる日中韓3国首脳会議が中止になった

韓国大統領が朴槿恵(パク・グンヘ)の権力が国会弾劾訴追を剥奪した、予定は今月19日に行われた日中韓3国首脳を中止は流れた。一日中韓3国首脳会議で、尖閣列島(中国名釣魚島)と「竹島(韓国名独島)の領有権問題はかつて、交渉中断した4年ぶりで、昨年、韓国の…

マッサージの以外も、5つ方法で精神的な疲れを癒す

リンパマッサージ最大のメリットは日々働いてる体疲れを和らげる効果です。肉体的な疲れはリンパマッサージ整体マッサージなどで癒されることができますが、精神的な疲れを癒すのはなかなか難しいですね。 精神的な疲れを癒す方法: 1.マッサージだけではな…

男のニキビ跡を消すには?顔マッサージ!

リンパの流れが悪くなるとリンパに沿って肌荒れを起こしやすい、リンパマッサージで流れを促すのです。いくらスキンケアを入念に行っても、この流れが悪いといつまでも肌荒れが続くと思う。マッサージなど、外部からの刺激を利用して、物理的にとりのぞくの…

朝顔腫れなど症状を解消する、リンパマッサージ

朝顔腫れなど症状を解消するためには、血流やリンパの流れを促して、ムクミやたるみを撃退することが重要。そこでお疲れ顔が気になったら即実践してほしいマッサージ方法をご紹介します。 リンパ節が集まっている脇の下を集中的にマッサージ。右手の親指以外…

マッサージすると痛いのが体が悪い?

体が刺激を受けると、先天性防御の体勢に入ります 人の体は生きていくために様々なしくみを備えています。例えば:先天性の仕組み:一切の攻撃から身を守るなど。私たち人間も動物ですからカメと同じような外部の攻撃から身を守る機能があります。 強すぎる…

可笑しいでしょう?国民一人借金837万?

财务省の最新の统计によると、日本の国債務総額が1062兆円になった、10月1日時点の人口推計(概算値1億2693万人)を基に単純計算すると、国民一人当たりの借金は約837万円。 财务省は、日本社会の高齢化問題が深刻化し、政府の社会保障費の負…

自分でやれるマッサージ、血液とリンパ液の流れを良くする効果

時間が間に合わない、忙しい生活や、仕事が重い、ストレスが溜まるなど、様々な緊張によって、心身はこわばってしまいます。アロママッサージには、血液とリンパ液の流れを良くする効果があります。現代人の便利な生活は、一方でおびただしい情報量の中で追…

安倍首相が17日でトランプ米大統領と会談

安倍晋三首相は今日午前と米大統領当選者トランプの電話会談開かれた、今月17日に、ニューヨークで第1回の会談を開くことを両方が约束した。 安倍さんが「世界の経済成長の中心であるアジア太平洋地域の平和と安定は米国の力の源泉であり、強固な日米同盟は…

インド首相モディが11月10日から12日まで日本へ訪問

インド首相ナレンドラ・モディが今月10日から12日に日本を訪問し、安倍首相との首脳会談、夕食会を催す予定です。インドが12機の日本海上自衛隊の「US2」12機を購入の決定。 インドは中国の海洋進出を受けて、インド洋のシーレーン(海上交通路)などでの防…

リンパマッサージで得られる効果

リンパマッサージ(リンパの流れをよくすること)で得られる効果 は3三つあります ・むくみ解消に伴う小顔、足痩せ効果・免疫機能の向上、風邪など引きにくい ・体のコリや疲労の回復、疲れにくい リンパマッサージについて説明します。 まず、リンパの流れ…

リンパマッサージで得られる効果

リンパマッサージ(リンパの流れをよくすること)で得られる効果 は3三つあります ・むくみ解消に伴う小顔、足痩せ効果・免疫機能の向上、風邪など引きにくい ・体のコリや疲労の回復、疲れにくい リンパマッサージについて説明します。 まず、リンパの流れ…

トランプが当選?日経平均終値307円安

米大統領候補のトランプが当選の声が高まって、東京株式市場の日経平均株価指数は今日は急下落、今日午前まで終え時、日経平均株価指数は前日の終値より下落し、現在は16,888円になっている。 トランプはオバマ政府の金融政策を展開した現行の批判のため、ト…

小売業の冬がきた?売上高は7ヶ月連続減少

経済産業省が発表した最新の统计报告では、今年9月の全国小売業の販売総額は11,230億円で、昨年同月より1.9%減少した。統計によると、白黒家電、医薬品や化粧品のほかに、他の商品の売り上げも下落した。日本の小売業から冬季節に入った、日本政府が発表した…

東シナ海、日本政府が中国のガス田開発に残念

日本が東シナ海の境界線にすべきだと主張している「日中中間線」。2008年、日中両国の共同開発に合意した東海ガス田だが、その後交渉中止し、中国一方的に開発した16基が開発された、2年間で12基も増えました。 東シナ海の「日中中間線」付近で、中国がガス…

22日、日米韓、済州島沖で訓練

日韓米3国は、22日から合同の海上捜索・救助訓練を韓国南部の済州島沖合で始めた、韓国海軍が明らかにした。今回の合同軍事は北朝鮮の大量破壊兵器を積んだ船を識別し、捜索する手順などを確認する。核兵器と大陸間弾道ミサイルを搭载した船の海上誘導できる…

2016上半期、国際貿易が2兆4580億円の黒字

2016上半期、日本の国際貿易が2兆4580億円の黒字。黒字額は東日本大震災の影響が本格的に表れる前の10年度下半期(2兆6億円)を上回った。ただ輸出は減少しており、貿易黒字が続くかは見通せない。中国など新興国経済の減速を背景に輸出額は前年同期比9…

富士通:大量スマートフォンの充電器回収する

富士通が生産のスマートフォンの充電器の部分の一部が金属露出で、30万個の充電器を回収。 富士通の充電器、主に自社生産のスマートフォンやタブレットの充電之用。一部充電器のプラグ金属部分露出が、現在5件電撃の通報である。けが人がいない。 この充電器…

ホンダ自動車会社数百億円投資、中国新工場を建てる

ホンダ自動車会社によると、同社は中国の新しい自動車製造工場建設、投資金額は数百億円に達した。 ホンダは、武漢新工場を着工計画は、昨年中国経済の景気の下降により、この建設計画が延期。今年中国政府の小型車の減税政策により、ホンダ自動車の中国市場…

17日内閣大臣2人が靖国神社を参拝した

内閣の大臣2人、今日靖国神社を参拝した。大臣2人はは、総務相の高市早苗と加藤勝信。 17日から開かれ、靖国神社の秋季大祭。今日午後、高市早苗と加藤勝信にそれぞれ靖国神社を参拝した本殿に入った。これは秋の大祭のイベント以来、安倍内閣メンバー初参拝…

阿蘇山火口で爆発的な噴火が発生、噴煙が11,000m

昨日の1:46くらいに阿蘇山の中岳第一火口で噴火が発生、噴煙が11,000mにまで達する大規模なものであった共に、石落下などため、から今後への警戒が広がっている、警戒レベルは2級から3級に、一般者に禁止、今まで怪我者の報告がないようだ。 専門家が阿蘇山…

沖縄米軍訓練場、今年中戦後最広の土地を返す

菅総務相は今日冲縄県を視察した現地、県民反対とボイコットさの米軍北部の訓練場では、今年中にはこの場の半分土地返還冲縄県。しかし、菅総務相は長官は、米軍のヘリコプターの新しい基地建設引き続き推進するようだ。 冲縄本島の北部の米軍訓練場敷地7800…

議員二重国籍持ってる人が10人以上

日本最大野党の民進党の馬 淵澄夫:「日本の国会で議員が二重国籍持ち人、少なくとも10人以上」。 民進党蓮舫代表が台湾の「中華民国」の国籍、与党自民党の上院議員の小野田纪美も判明している、米国の国籍を持つため二重国籍問題による各党の注目。議員の…

内閣大臣二重国籍禁止?安倍晋三首相「議論すべきだ」

安倍首相は衆院本会議で、国会議員の二重国籍を禁止する公職選挙法改正の必要性について問われ、「被選挙権の問題は民主主義の土台である選挙制度の根幹に関わる事柄であり、各党各会派で議論すべきことだ」と述べた。最近の民進党の蓮舫代表台湾の「中華民…

ロシア外務省:四島領土問題の立場は変わっていない

10月5日、ロシア外務省のザハロワ報道官は記者会見で、ロシア政府の関係北方四島領土問題の立場は変わっていない、北方四島は第2次世界大戦の後ずっとロシアの領土であり、ロシアの主権のもとにあることは疑いの余地がない」と述べました。 「平和条約の締…

埼玉県教育コンサルタント社長、中学生にわいせつの疑い

埼玉県、子どもたちが性犯罪の被害に遭わないための教育コンサルタント会社の社長が、中学年生15歳の中学女子女の子にホテルでわいさつな行為をしたとして、容疑者平川貴之が逮捕されました。 警視庁によりますと、平川容疑者が年9月3日に、フェイスブックで…

ヤフー新卒採用を廃除、学歴より能力や特技を重視

yahoo japanは、日本最大のポータル会社、同社の最新規定、凡そ年齢三十歳未満の若者は、一年中いつでも入社面接が応募できる、会社は学歴を考慮しずに、本人の技術の特技と能力。 yahoo japan社はこれまで、多くの新卒者だけを受け入れて、しかも多くは有名…

日常中国語勉強、よく使う中国語、翻訳付き

760、顶上まで行きましょう。 我们一起爬到山顶吧。 761、この辺で写真を撮るのはかまいませんか。这一带可以拍照吗? 762、どうぞお撮りください。 你拍吧。 763、どこを背景にしたらいいでしょうかね。哪儿做背景好呢? 764、桜を背景にして、写真を撮りまし…

北京に駐在北朝鮮幹部2人、日本に亡命申請

韓国中央日報のニュースによると、9月末現在、北京に駐在の北朝鮮高官二人は日本政府に政治亡命を申請を提出した。 現在、その2人や家族、日本駐在中国大使館に入ったか、日本国内に入ったか、また明確にできない。 この2人は、北朝鮮高官は北朝鮮駐在中国大…

学生団体未成年飲酒、「ミス慶應コンテスト」解散

「ミス慶應コンテスト」を企画する慶應大学の学生団体(広告学研究会)の未成年者が酒飲んでた、大学側から団体に「解散命令」を出した。 大学によりますと先月、団体に所属する複数の学生が未成年であるにもかかわらず、宿泊先の懇親会で酒を飲みました。大…

国際通貨基金(IMF)、日本GDPの成長率予想より良い

国際通貨基金(IMF)が4日発表した世界経済展望報告書は、今年の日本のGDPの成長率は当初の予想より、予想より良い、0.5%に達する。 国際通貨基金(imf)によると、日本の経済成長が二つの新しい材料は、消费税を延期し、8%から10%の計画は、今年夏の役割をして…

日本特別なiPhone7:「総務省指定」

総務では、日本では携帯電話iPhone7の販売、接触無線通貨支給機能をこの通貨支給など高機能により、電流の10 khz、周辺の無線信号に干渉しているため、「電波法」に許可してもらえないといけない。このような誘導式読み取り通信設備の許可は、担当の利用者が…

日本総務省:65歳以上の高齢者3461万人

日本総務省が今日発表した最新統計報告によると、日本の人口のうち、65歳以上の高齢者の割合は、すでに27.3% 3461万人。 総務省によると、日本の高齢化問題が深刻化し、今年の65歳以上の老人の割合が昨年より増えた83万人で、上げ幅は0.6%。 2015年全国調査…

16号台風は昨日鹿児島県上陸、近畿地区の降雨量が300ミリ

今年16番强い台風は昨日、鹿児島県の大隅田川半島上陸。九州地方が暴風や豪雨に遭遇した、約20万人が緊急避難した。今年16番强い台風は九州地方の瞬間最大風速秒速50メートル、高さ8メートルの津波。21日の午前6時の24時間内に、近畿地区の降雨量が300ミリ以…

自民党:今年中に憲法改正を確定,安倍首相戦後最長任期首相

自民党は、今年中に憲法改正の意見を確定し、来年の党大会で審議を通過した。 安倍首相は、2012年9月の自民党総裁に選出され、その後、12月の大統領選の勝利後に首相を務めた。現行の党憲規定、安倍総裁の任期終了2018年9月。自民党の党総裁が規定のため、首…

卓球選手福原愛と台湾卓球選手張宏杰結婚

卓球選手福原愛と台湾の卓球選手張宏杰結婚し、今日東京で開かれた記者会見で、マスコミに結婚報告。二人は試合で知り合い、そして2014年、福原愛は負傷のため休养の期間中、張宏杰発動した爱の攻勢で、二人は、2015年から本格的に確定恋愛関係。遠距離恋愛…

未来の三十年強震発生、最大規模の防災救援合同演習が開かれた

日本政府の地震専門家委員会、未来の三十年、東京首都圏発生7.0以上の強震の可能性が急激に上昇し、最大限生命財産や被害を減らすため、9月4日今日で最大規模の首都圏の防災救援合同演習が開かれた。 今日の演習は消防や自衛隊共同参加以外には、市民の間の…

午前8時半、安倍晋三首相が中国杭州にG20参加

安倍晋三首相は今日午前8時半、政府専用機で東京羽田空港を離れ、中国杭州にG20出席し、中国の習近平主席との会談も行う。 安倍首相は今日午前11時(北京时间10時)、安倍首相は、今日の习近平主席との会談が開かれる。しかし、中国政府の発表日中首脳会談に関…

台風第12号、9月4日朝長崎県に上陸する

2016年9月4日、台風第12号、明日の朝長崎県に上陸する。今度の台風の風力がちょっと弱め、25メートル、最大瞬间風速は35メートル。気象庁によると、台風は明朝は長崎に上陸し、そして、昼ごろに福岡県に通過。明日の夜6時まで、九州地方には200 mmの降雨量…

日本富士重工業会社は「スバル」に改名の理由

日本富士重工業会社には、「スバル」に改名した。改名の最大の理由は、海外の多くの消費者の知らない「スバル」ブランドの自動車生産は富士重工業会社だと。 メディアのインタビューで、社長さんが海外出張の時に感じて、「スバル」ブランド、「富士重工業」…

財務省:日本国際貿易の5年半ぶりに、初めて黒字

日本財務省は今日発表した最新の貿易統計によると、今年の上半期(1 ~ 6月)の国際貿易収支が18142億円の黒字。これは2011年の東日本大地震発生以来、日本国際貿易の5年半ぶりに、初めて黒字の状況だ。 財務省によると、今年上半期、日本の輸出は昨年同月より8…

神奈川19人が殺害の植松、麻薬がやってた可能性も

神奈川県警察本部の今日に、19人が殺害障害人の26歳の青年植松、今年2月に、植松が殺意持つと判断し、事件現場の障害者の管理センターの仕事を強制退職に命令、また、尿検査に麻薬が発見された。今年2月18日、警警察署に植松は殺人の執念があった。彼は精神…

安倍首相、自民党内部の改造外務大臣岸田文雄を幹事に

日本の安倍晋三首相(自民党総裁)が、与党自民党本部に対する人事の改造、谷垣氏の代わりに現職の外務大臣岸田文雄が自民党幹事長になる可能性が高い。 2012年12月、安倍内閣の誕生後、岸田文雄大臣が平和主義外交に努力し、近く発表する新内閣改造名簿のうち…