japansns 美味い店

日本全国美味しい店まとめ

2016-05-03から1日間の記事一覧

中国人来日ビザ大幅緩和、5年と10年に

日本の外務省が中国人来日ビザを大幅緩和し、ビジネスビザ条件や文化人、学者のビザの有効期限は、現在の最長5年、10年に延長された。 外務省は、中国教育部所属の全国75大学の学生で、最も簡単なビザの条件を緩和して学生に来日する規制を受けている。 岸外…

岸田外相が中国の李克強総理と会談、共通利益協力

岸田外相は中国国務委員の楊外相に会った後、李克强首相に会った。楊外相との会見で、双方の両国首脳の意見を一致させた、早期実現に合意していた。 李克强首相は会見で、「両国の関係改善の傾向を維持し、両国の関係は再び戻って正常軌道のできる」と話した…

ゴールデンウィーク安部総理が欧露など6ヵ国訪問

安倍晋三首相、政府専用機搭乗は、昨夜、イタリアから欧露など6ヵ国の行。 日本はゴールデンウィーク休みを利用し、イタリア、フランス、ドイツ、英国、ベルギーとロシアを1週間の訪問。まもなく、日本の三重県で開かれた7ヵ国の首脳会議の議長国の、安倍首…

桜島火山噴煙4100メートル、噴石に警戒

鹿児島県鹿児島市の桜島活火山、昨日午後噴煙、噴煙が高さ4100メートルに達した。 この喷火は、昨日午後13時36分からの爆発を超え、噴煙の高さ4000m、これも昨年5月21日以来の11ヵ月ぶりであり、今年第43回喷火した。 記事送稿の時、負傷のニュースはな…

日本円高水準、105円台に 1年6カ月ぶり

今日の東京外国為替市場は円高の動きを受け、105円に入った。 4月28日、日本の銀行は現在の金融緩和政策を維持するため、円相場が上昇した。今日まで、円が上昇したのは、今日午后6円まで一気に105円入りの水準だ。 今日午後3時、円の為替相場は昨日終了で値…