読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

japansns 美味い店

日本全国美味しい店まとめ

日本が韓国で開かれた「東北の魅力」が中止になった

「日本東北の魅力」韓国の首都ソウルで開かれたキャンペーンが韓国の市民団体の抵抗デモで中止になった。

ソウル市内の往十里駅にあるショッピングモールに、青森、宮城、福島、鹿児島各県の合同ブースを設置。菓子や日本酒の紹介、民謡ユニットによるパフォーマンスなどが行われることになっていた。

今回の広報日本東北地方の青森県、宮城、福島県の魅力を展示活動」は、20日から21日の2日間、ソウルで開かれ、韓国に紹介日本東北地方の魅力を展示・販売しているこれら地域で生産されるケーキと酒を行ない、日本民謡など歌や踊りを披露している。にもかかわらず、韓国の市民団体である「市民放射能監視センター」の声明を出し、これらの製品も、日本のながら地域だった。しなければならず、この行事に反発。
 
これに対し、韓国の「市民放射能監視センター」など市民団体は19日に声明を出し、「福島、宮城、青森の各県は、(東京電力福島第1原発事故で)汚染の被害を受けた地域で、水産物の韓国への輸入が制限されている」と強調。

日本外務省のニュースは、韓国政府と各種の協議を行ったにもかかわらず、韓国政府が交付して行われるイベントの許可証を与えた。