japansns 美味い店

日本全国美味しい店まとめ

自分でやれるマッサージ、血液とリンパ液の流れを良くする効果

 時間が間に合わない、忙しい生活や、仕事が重い、ストレスが溜まるなど、様々な緊張によって、心身はこわばってしまいます。アロママッサージには、血液とリンパ液の流れを良くする効果があります。現代人の便利な生活は、一方でおびただしい情報量の中で追いたてられているとも言えるのです。

 

f:id:qwqwcs:20161110164048j:plain

 

血液の流れが遅い、水分の排出が滞ったりすると、脚がむくんで冷えの原因の一つとなります。アロマオイルを使用して脚をマッサージすれば、むくみが改善されて美脚に効果的です。足首からひざ、ひざから脚の付け根とほぐしていくのが効果的です。

 

 

f:id:qwqwcs:20161110163954j:plain

 

 顔のアロママッサージは顔の血行を良くすることができます。小顔と美肌を手に入れたいのなら、お風呂中に行うのがおすすめです。マッサージの際には肌に負担をかけないよう、たっぷりとマッサージオイルを使いましょう。角質層の水分キープ力が上がり、シワや乾燥などの予防にもできます。   

 

f:id:qwqwcs:20161110163933j:plain

           
 ベースオイル少量を使って、サイプレス・ペパーミント・レモンの精油を1滴ずつ垂らしたオイルを作ってマッサージをすると効果的だと思います。