japansns 美味い店

日本全国美味しい店まとめ

2015-05-06から1日間の記事一覧

安保関連法案などについて、これを中国側に説明を聞いている

日中友好議員連盟の代表団が今日午前、北京へ訪問した。代表団は、3日間の訪問期間中、中国指導者に会合し、より改善する両国の関系について意見を交わす予定だ。ライス補佐官は、代表団が日米同盟関係強化と修正・安保関連法案などについて、これを中国側に…

自卫队にでかける内国人は国際軍事部門貢献した問題と関連して

日本の最大野党の民主党選挙対策委員長が玄叶光一郎さんが4日、ワシントンで警告しており、日米安保協力分野はいけない、米国人に過度な期待をかけていた。 外務相を務めた玄叶、ワシントンにある一つのシンクタンクのフォーラムで上のように発表した。彼は…

箱根には山の火山の喷火警報が発令され

日本気象庁は今日午前6時、箱根には山の火山の喷火警報が発令され、1級(普段)から2級(噴火口周辺警戒)で発生する可能性があると警告する小規模の喷火だった。 気象庁は、神奈川県の箱根ぎっしりの大涌谷の火山性地震回数が増え、温泉施设の蒸気喷火烈も増え…

潜水艦にオーストラリアが共同開発した国家リストに上がった

日本防衛相中谷元は今日午前、やオーストラリア国防部長のバルニク・アンドルスで行われた電話会談を行った。中谷元は電話会談で、豪州政府は、日本の潜水艦にオーストラリアが共同開発した国家リストに上がった。 オーストラリア政府を選定しており、外国の…

尖閣列島問題をそのまま適用する時

安倍首相の訪米期間中に、日本政府が要求したバラク・オバマ大統領は、記者会見では尖閣列島(中国名=釣魚島)問題をする時は、米政府がこれまで表権問題での中立を維持しているのだ。 読売新聞の報道によると、4月28日に開かれた日米首脳会談後の記者会見で、…