japansns 美味い店

日本全国美味しい店まとめ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南シナ海を監視:海上自衛隊の訓練機フィリピンに貸す

日本防衛省によると、海上自衛隊の訓練機フィリピンに貸した後、それをフィリピン海軍は南海(ナムヘ)の监视し抑制する。日本の海上自衛隊の訓練機が事実上装備は各種の最先端機器设备、先日、北朝鮮の核実験以後、日本防衛省派遣日本海収集核実験後の核放射…

今日日中両国の外務省協議が東京の外務省で開かれた

日中両国の外交次官協議で、今日午前、東京の外務省で開かれた。中国外務次官孔铉佑と日本外務省の(外務審議官の杉山晋輔会议に出席した。 今回の点検会議が重点的に話し合わと北朝鮮に対して制裁問題を求め、両国のに同調した。同时は、両国間の政治対話問…

東京マラソン10周年、世界各地から3万2000人が参加

毎年の東京マラソンで、今日午前9時から、東京で開催された。東京マラソンは日本で唯一その流れに乗り高額な賞金を用意した、世界各地から3万2000人が参加した。 今日のマラソン起跑点は东京都政府広場をつけていますが、东京湾お台场の東京展示コンベンショ…

女性調査:旦那が「主夫」に、自分が仕事を続きたい

東京のある女性生活調査会社woman&crowdによると、49%女子大学生が、自分に仕事を専念すると、将来夫が家にいて「主夫」になるかもしれない。 この調査は、中央大学、早稲田大学と明治大学の220名の女子大生に実施された。結果は58 %の女子学生は、結婚とし…

日本の大学生、毎日本を読んでいる割合は45%

日本の大学生毎日どれほど多くの人が読んでる?この割合実は45 %だった。東京大学生活共同組合連合会は、全国30校の大学の9700人の大学生に作曲したアンケート調査の結果によると、大学生たちは毎日の読書時間は平均29分と、前年のデータを短縮した3分だった…

新千歳空港旅客機が離陸時エンジン出火4人が軽傷

昨日午後2時20分頃、北海道の新千歳空港で日本航空の旅客機が離陸時エンジン出火し、搭乗者全員が緊急避難された4人が軽傷。 この旅客機に新千歳空港福岡行きの空港に到着し、系のボーイング737旅客機は、離陸すべる痴ほう、右側のエンジンくすぶり出火。煙…

大阪高裁今日午前で、首相官邸一部の官房機密費を公開を要求し。これは日本の裁判所が第一審に続き、同様の結果をすべきだ」とする判決を下した。市民団体は、安倍首相は2005年頃を務めていた小泉内阁の内閣官房長官の時、官房に機密費の使用でさまざまな疑…

安倍内阁の支持率46.7 %前月より7 %下がった

日本の共同社によると、20日と21日に実施した調査の結果によると、安倍内阁の支持率は前月の調査データによると、下落した7 %で46.7 %になった。不支持の方が増えた3 . 6 %ポイントになるためには、38 . 9 %だった。 ある分析によると、安倍内阁の最近の一連…

日本の第一野党と第二位の野党の合併一致した

日本の第一野党と第二位の野党の合併交渉を昨夜東京で开催された。民主党党首岡田克也幹事長と維新党首の松野の意見が一致した、両党がそれぞれから合併に対する党内のさまざまな手続きをしている。民主党は、2009年の大統領選で勝利する長期執権の自民党政…

最大の目薬の製造会社ロート製薬,社員副業許可

日本最大の目薬の製造会社であるロート製薬株式会社は4月から許可する正社員が副業やってもいいについて発表した。ロート会社今日発表された、会社は、4月から、国内の1500人の正職とし、他の会社や社会団体、副業に従事している。ロート会社は、何かをして…

台湾「2・28事件」日本人遺族に対しては600万ドル賠償

台湾の台北高等行政裁判所の本日の判決を要求し、台湾政府は、69年前に居なくなった日本人遺族に対しては600万台湾ドル(約2000万円)を受け取った。この人の本貫沖縄県のある日本人は、1947年に台湾で迎える妻に冲縄の際は、国民党軍政実施鎮圧の「2・28事件…

丸山氏:日本がアメリカの第51番目の州になる可能性

日本の与党自民党の法務部会長、上院議員の丸山、日本が米国第51番目の州になると、日本人がアメリカの大統領になる可能性があると話している。 弁護士出身の丸山は今日開かれた上院憲法審査会での発言。彼は、日本となった米国の「日本」に分類され、ひょ…

日本が韓国で開かれた「東北の魅力」が中止になった

「日本東北の魅力」韓国の首都ソウルで開かれたキャンペーンが韓国の市民団体の抵抗デモで中止になった。 ソウル市内の往十里駅にあるショッピングモールに、青森、宮城、福島、鹿児島各県の合同ブースを設置。菓子や日本酒の紹介、民謡ユニットによるパフォ…

総務省:2015年一世帯月平均支出24万7126円

日本総務省今日発表した2015年家族(含独身)社交費情報調査報告書で、報告によると、1世帯あたりの月平均支出24万7126円(約1万3730人民元)だった。総務省によると、物価上昇率を考慮して、2015年には世帯の平均支出を14学年度より2 . 7 %減少したには、すでに…

日本の医薬品の販売量が初めて10兆円を超えた

日本の医薬市場調査により、2015年まで日本の医薬品の販売量が初めて10兆円を超えた。 病院や薬局などが卸会社から購入した医薬品について、公的価格(薬価)を使って売上高を算出。15年の売上高は10兆5900億円と、前年を6100億円上回った。9兆…

韓国にミサイル防衛システム中国が強く反発

米国が韓国にミサイル防衛システム「THAAD」を配備する可能性があることについて王部長は、「我々はこの動向に対し、深刻な懸念を表明する。THAADのカバー範囲、特にそのXバンドレーダーの探知範囲は半島防衛のニーズをはるかに上回り、アジア大陸の内陸部ま…

旧正月中国観光客が銀座で爆買い、高級品や高級腕時計など

中国の旧正月期間、中国人観光客が韓国に爆買い、韓国企業の小売売上高が大幅にアップしている。春節連休の途中で、韓国の百貨店の売上高は最高で前年の春節比70%増となり、大型スーパーの売上高は最高で2倍以上に達している。「高級品や高級腕時計など高額…

日本ベトナムの日越大学、東大名誉教授内定

2月4日,日本政府は、ベトナムと共同で設立する日越大学の学長に古田元夫東大名誉教授を内定した。ベトナム経済人材を育てるためには、ベトナムの日系企業育成管理を担当している。 今日は、日本やベトナム政府関係者で行われた第1回「日越大学」準備会議だ…

トヨタ16年3月期の決算2兆2700億円達成

トヨタ自動車は今日発表された決算報告書によると、16年3月期の業績予想は、税引き後利益が昨年11月時点の予想より200億円多い2兆2700億円に上方修正した。売上高と営業利益の予想は据え置いたが、いずれも達成できれば、通期で過去最高となる…

中国軍機、対馬を通って日本海中部まで飛行

防衛省統合幕僚監部は1月31日、中国軍のY9情報収集機とY8早期警戒機が、東シナ海から対馬の南を通って日本海中部まで飛行するのを確認したと発表した。航空自衛隊の戦闘機を緊急発進させたが、領空侵犯はなかった。中国軍機が東シナ海を抜けて日本海まで…

愛知:インドネシア籍51人「不法就労」、強制送還

名古屋入国管理局は最近は大勢の警察官が出動し、集中的に捜査し、愛知県豊田市のある自動車部品加工工場を調査して「不法就労」の法律違反で逮捕したインドネシアの国籍の51人の男女労働者、彼らが強制送還された。 名古屋入国管理局によると、今回押収捜索…

トヨタ自動車再び大規模生産ラインを中断している

大手会社トヨタ自動車は2月8日から13日まで、日本国内のすべての組み立て生産ラインを中断すると発表した。これは、2011年3月東日本大地震が発生した後、トヨタ自動車会社が再び大規模生産ラインを中断している。 トヨタ自動車は、消極的で全ての組み立てラ…

財務省のホームページがハッキング攻撃された

日本財務省はや金融庁発表によると、財務省と金融庁のホームページがハッキング攻撃をうけた。 29日、财务省の関係者は、ホームページがダウンしてる、現在、復旧の中で、しかしはいつから可能か、また分からなそうだので。 世界的に有名なハッカーグループ…