japansns 美味い店

日本全国美味しい店まとめ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月横田裕一が中国公使に就任することを正式決定

日本トルコ駐在公使の横田裕一が新たな中国公使に就任することを正式決定し、今日の午前中の内閣会議で、横田裕大使の新しい任命を任じた。 東京大学卒、1979年に外務省に入り、中国課長を担当していたことがある。その後、日本中国大使館で仕事をし、公使を…

ベルギーテロ事件、日本人2人怪我、1人が重傷

ベルギーテロ事件で、日本人2人がけが、そのうち1人が重傷だった。 日本の外務大臣岸田文雄午前記者団とのインタビューでブリュッセルの日本大使館は実際には、これまで、それが日本人にはテロ事件で負傷し、現在病院で治療を受け。外務省は、その一人は重傷…

日本大手商社:三井物産、2015年度700億円の経営赤字

日本最大の国際商社の三井物産会社、2015年度(2016年3月まで)700億円の経営赤字が出てきている。三井物産が本日発表の1部の報告によると、2014年度、会社が3064億円の黒字は、予想2015年度の黒字額が減少、しかし、少なくともも1900億円の黒字。その結果、…

来年1月に米軍戦闘機F35が日本山口基地配備

23日アメリカ海軍、米軍の最新鋭ステルス戦闘機F35は、2017年1月に日本山口県米軍岩国基地へ配備。 アメリカ下院軍事委員会の公証委員会の公証会では「スターク」と述べた。スタークに委員会に提出の1部の書面証言では、日本航空自衛隊購入のF35の戦…

3月29日新安保法施行、自衛隊員全員教育

日本政府は3月29日から新安保法施行、全体を理解させるために自衛隊員新安保法の内容と彼らが負担する必要である最新の義務と責任は、日本政府が全体自衛隊員に新安保法の教育を行う決定。 昨年は国会で可決される新安保法で、自衛隊は海外へと、アメリカな…

4割の教科書:尖閣列島は日本の領土

今日で開かれた日本の文部省の教科書検定審議総会を発表してきた高校1年生の教科書の検定結果を発表した。結果、6割を超えた教科書がないにもかかわらず、「尖閣列島(中国名=釣魚島)は、日本の固有の領土」である。一部の教科書はまた尖閣列島存在は「领有権…

東芝:2年以内に3万人の新入社員減り

経営難と不正会計に陥った東芝会社、2年以内に3万人の新入社員を削減しを計画している、新卒採用を停止する。 東芝会社の社長、室町正志は昨日、会社の再建計画の発表会で、東芝の抜本的な改革を行っている、赤字経営の事業部門で、いずれにしても、2年間に…

安倍首相が海上安保学校の卒業式を出席:南シナ海の安全

安倍首相が、今日に京都府舞鶴市が主催した海上保安学校の卒業式であることを明らかにしなければならないと東南アジア各国の協力を強化することを确保するため、マラッカ海峡を経て南海(ナムヘ)・東海(トンヘ)に日本海上の生命線で安全を守っている。 日本首…

シャープ債務ため、台湾鸿海が出資額を500億円減り

シャープ潜在的な債務を心配し、シャープの未来の業績に関わって、台湾の鸿海グループは出資額減り、鸿海の出資額が500億円前後に減る。 郭台铭リーダーである鸿海グループは,シャープと会社を買収することで合意したことで合意した。しかし、シャープの一部…

6割国民:安倍経済学もう失敗した

すでに3年间の安倍経済学を実施した、成功するのか、それとも失敗だったのだろうか。ヤフー・ジャパンホームページで実施されたある世論調査によると、6割以上の人は、安倍首相の経済学は失敗した。 この部門インターネット調査は3月3日から実施されたから、…

韓国政府は、小学校六年生で使用されている社会科教科書の中で、日本軍慰安婦と「性的奴隷」の言葉を削除し、日本軍慰安婦の写真も一緒に削除した。これは日韓両国が昨年合意し慰安婦問題解決の合意に続き、韓国政府の重大な教科書の直し措置だった。韓国教…

日本が5月のG7国の首脳会議に朴槿恵大統領を誘った

日本政府は今年5月、G7国の首脳会議で、韓国の大統領朴槿恵(パク・グンヘ)の参加を誘った。 29日夜、伊勢志摩7ヵ国の首脳会議は5月下旬ごろ、日本の三重県伊勢志摩市で開かれた。今回の首脳会議の議長国として、安倍首相が招待する計画が朴槿恵(パク・グンヘ…

柳井正は四度の「日本一富豪」の称号を受けた

米国の雑誌今日発表した2016年版の世界の长者番付,microsoft社の創業者であるロバート・ゲイツ引き続きペースメーカー、総資産は750億ドルだった。世界では「日本の富豪」の栄冠を叩いて、ユニクロ会長の柳井正下に回ることになった。雑誌によると、柳井正の…

安部首相:沖縄新しい米軍基地建設中止和解

沖縄普天間基地米軍の新しい基地建設問題と関連して、日本政府と日本の沖縄県政府の訴訟で、今日は南北の和解に終わった。福冈高裁那覇支部が提示した1部の中止基地建設の和解案を得た安倍首相と冲縄県知事翁长雄志の賛成の立場を示した。日本政府が沖縄県名…

組事務所に車突っんだ、山口組分裂抗争

日本最大の暴力組職である山口組の分裂で、先週相次いで暴力組織の衝突が発生したにつづき、愛知県で組職暴力団が事務所に自動車を車突っ込んだ。 三重県警によりると、評価されている山口組の一つに、自動車が車庫に突っ込んだ、シャッターに壊れてしまった…