japansns 美味い店

日本全国美味しい店まとめ

2016-03-05から1日間の記事一覧

韓国政府は、小学校六年生で使用されている社会科教科書の中で、日本軍慰安婦と「性的奴隷」の言葉を削除し、日本軍慰安婦の写真も一緒に削除した。これは日韓両国が昨年合意し慰安婦問題解決の合意に続き、韓国政府の重大な教科書の直し措置だった。韓国教…

日本が5月のG7国の首脳会議に朴槿恵大統領を誘った

日本政府は今年5月、G7国の首脳会議で、韓国の大統領朴槿恵(パク・グンヘ)の参加を誘った。 29日夜、伊勢志摩7ヵ国の首脳会議は5月下旬ごろ、日本の三重県伊勢志摩市で開かれた。今回の首脳会議の議長国として、安倍首相が招待する計画が朴槿恵(パク・グンヘ…

柳井正は四度の「日本一富豪」の称号を受けた

米国の雑誌今日発表した2016年版の世界の长者番付,microsoft社の創業者であるロバート・ゲイツ引き続きペースメーカー、総資産は750億ドルだった。世界では「日本の富豪」の栄冠を叩いて、ユニクロ会長の柳井正下に回ることになった。雑誌によると、柳井正の…

安部首相:沖縄新しい米軍基地建設中止和解

沖縄普天間基地米軍の新しい基地建設問題と関連して、日本政府と日本の沖縄県政府の訴訟で、今日は南北の和解に終わった。福冈高裁那覇支部が提示した1部の中止基地建設の和解案を得た安倍首相と冲縄県知事翁长雄志の賛成の立場を示した。日本政府が沖縄県名…

組事務所に車突っんだ、山口組分裂抗争

日本最大の暴力組職である山口組の分裂で、先週相次いで暴力組織の衝突が発生したにつづき、愛知県で組職暴力団が事務所に自動車を車突っ込んだ。 三重県警によりると、評価されている山口組の一つに、自動車が車庫に突っ込んだ、シャッターに壊れてしまった…